オフィスイトウのブログ

052-265-6806

名古屋市・愛知県・岐阜県・三重県で
活動している社会保険労務士です。

お問い合わせはこちら

ブログ

雇用調整助成金が令和4年6月30日まで延長

こんにちは。社会保険労務士の伊藤です。

3月に入り名古屋では最高気温が10度を上回る日が多くなってきました。

10度を境に体感温度がずいぶんと違うものですね。

桜の蕾も少しずつ膨らんできて春の訪れももう目の前です。

花粉症の人はつらいシーズンですが、頑張って乗り切りましょう。



さて、延長に延長を重ねている雇用調整助成金ですが、令和4年6月30日まで延長される

と厚生労働省より発表がありました。

当事務所でもまだ雇用調整助成金を利用している顧問企業はありますが、特に飲食店や

イベント会社などはまだまだ売り上げが戻ってきていないようですので、大変ありががいですね。


厚生労働省の助成金は4月で支給要件が変わったり新しく創設されたりしますので、

情報を掴み次第、お伝えしていきたいと思います。